バイオガソリンを実際に給油:バイオガソリン給油レポート

バイオガソリンを実際に給油した時の様子をレポートします!(今回私は、コスモ石油と新日本石油「ENEOS」に給油に行きました。)

バイオガソリン販売店5
私の家の近くには、あいにくバイオガソリンを取り扱っている販売店がなかったので、少し足を伸ばし2店のお店に行ってきました。どちらのガソリンスタンドも、道路には「バイオガソリン」のノボリがあるものの、中に入ると「バイオガソリン」については一切触れることなく、給油するもしくは給油してくれました。(セルフとフルサービスのお店に行ったため)
バイオガソリン販売店6
バイオガソリン販売店9
バイオガソリン販売店12
給油後、バイオガソリンについてお店の方にたずねましたが、特に変わった雰囲気はなく、意識もされていない様子でした。(残念)というのも、バイオガソリンを給油するといっても、バイオガソリンを取り扱っているガソリンスタンドでは、レギュラーガソリン自体が「バイオガソリン」なので、特に指定する必要はありません。ガソリンスタンドによっては、価格表のレギュラーガソリンの欄に「バイオガソリン」のマークがついていたりします。
バイオガソリン販売店15
バイオガソリン販売店11
バイオガソリン販売店8
バイオガソリン販売店1
子連れで給油に行った時には、ガソリンスタンドの方から、「バイオガソリン」のかわいいステッカー(写真:下中央)をもらい、子供も大喜びでした!あまりにバイオガソリンのことを聞くので?親には石油連盟の「バイオガソリン」のチラシ(写真:左下)をくださいました。レシートの裏ももちろん「バイオガソリン」です!(写真:右下)
バイオガソリン販売店4
バイオガソリン販売店3
バイオガソリン販売店2